ソラマメブログ
プロフィール
sachi Ella
sachi Ella
Sachi&mima shop
CAMP情報と無料品のお店
Sachi & mima SHOP
お時間あればごいましたら
お立ち寄り下さいな
座標は下記となります


/SilkRoad/112/240/23

http://slurl.com/secondlife/SilkRoad/112/240/23

(お店からの連絡)

泉屋製ねこちゃん販売^^
リンク



  • ひだまりでセカンドライフ
      Mimaさんのブログです
      私のブログCAMP情報
      mimaさんが一番多く
      情報を下さってます
      LuckyChairの情報と
      SHOPの情報を扱って
      おりますのでご覧
      下さいな^^


  • さて、何をしよう
      Yasutakaさんのブログ
      SLでご自分の音楽を
      流す野望がおありです
      私のブログCAMP情報
      空中戦担当になって
      頂いておりまして^^
      記事に協力頂いてます


  • ◆たまゆら◆
      merveilleさんのブログ
      SLでの生活を
      良い角度で捉えて
      記事にされております
      書き方がお上手なのか
      思わず読んじゃいます


  • SecondLife is my life
      camperさんブログ
      CAMP情報を掲載と
      べっぴんさんの
      スナップショットも掲載
      なぜか私のスナップも^^;



  • ひとみのSL
      ひとみさんのブログです
      SLを楽しんでいる
      良い例のブログです
      ブログそのものも
      綺麗ですので^^
      是非ごらん下さい


  • Star Line...
      しくらさんのブログです
      LAのバーテンさんに
      就職して最近ネコ化
      観光隊でおなじみ
      天然しくらさん
      おもわず吹き出して
      しまう記事が魅力です


  • f*R*eiheit
      るるちゃんのブログです
      タイニーのねこちゃんで
      佐世保バーガ大好き^^
      うちのお店に持って
      帰りたいのですが
      なかなか同意もらえず
      今にいたります^^


  • ちょっと・・なお気楽日記
      Aliceさんのブログです
      毎週末の夜に
      高額CAMPを開催する
      Pepprmint Blueの
      オーナさんですね^^
      CAMP・FREE等の
      情報が上がってきます


  • ::::Aquel::::
      Lunaさんのブログです
      シェイプ屋さんでして
      安価で高精度な商品を
      ご提供されてます^^
      シェイプをお探しの方は
      是非ご覧くださいね^^


  • 泉屋 徒然日記
      izumiさんのブログです
      お洋服と小物を
      販売してるお店屋さん
      製作情報などが記載
      安価で高品質の商品が
      多数おかれてます^^


  • 今日は何をしよう
      ecoさんのブログです
      美白SKINの代名詞
      ecoのオーナさんです
      商品情報などが
      記事になりますので
      是非ご参照ください


  • ★猫の宮★
      Rayさんオーナの
      Ray SKINさんブログ
      かわいいお洋服を
      製作してまして
      大好きなお店です^^
      猫ちゃん系もあるので
      是非ご来店くださいな


  • 遊郭 爆蘭
      夜のお店遊廓の
      雰囲気をご堪能
      頂けるお店です
      大広間は無料開放
      個室などの料金は
      ブログ参照願います


  • SLのキャンプ情報
      白いお猿さんの
      takabouさんのCAMP
      情報のブログです
      レア・高額系もあり
      一見の価値ありです
      是非見てください


  • SL-FUN
      lunaさん関連で
      作成されたリンク集
      SLの情報を集約中で
      ブログお持ちの方は
      登録されてみては
      いかがでしょうか^^


  • セカンドライフ
      日本語版道案内
      SLのリンク集を
      作成されてますので
      ブログお持ちの方は
      是非登録してみて
      くださいな^^


  • セカンドライフの歩き方.
      JinnさんのHPです
      本なども出しており
      SLでは有名な方ですね
      SL初心者の為のHP


  • セカンドライフの歩き方.
      Jinnさんのブログです
      jinnさんがSLでの
      日常的な活動などが
      記載されております^^
  • アクセスカウンタ
    オーナーへメッセージ
    QRコード
    QRCODE

    2008年03月02日

    無料配布品多数 泉屋さんに潜入取材



    安価で高品質な商品を提供くださるIzumi Homewoodさんオーナのお店 泉屋さんに
    潜入取材してきましたので記事にします^^

    泉屋さんを最初に知ったのは Aliceさん率いるPeppermint Blueの高額CAMPを取材させて頂いてる時に
    Peppermint Blueで無料商品も配布している商品が 泉屋製とお聞きした時です^^

    ほぼ同時進行で うちのMimaさんが出入りして遊んで頂いてる
    SHOPがあるともお聞きしまして これもよくよく聞いてみますと
    泉屋さんとゆう事がわかりました^^

    私自身もお洋服滅多に着ませんが 着る場合は泉屋さんのセット1式を着るケースもありまして
    一度取材させて頂こうかなと思い今回取材申し込みさせて頂いたわけです^^ 


    まずは座標から^^
    泉屋

    泉屋(別窓)


    お店は高品質の物を安価で取り扱ってまして お洋服から装飾品全般となります^^
    お店2Fにいたっては FREE~1L$の商品も多数でてますので お得なお店です^^


    オーナIzumiさん                  店員Moonfox Snookさん    


    では オーナIzumiさんの取材^^

    Q・お店を開こうと思ったきっかけを教えてください。



    A・まず、自分の欲しい物を買うより作った方が早いんじゃないかと思ったんですよ
      探すのが、面倒だったというかw
      最初に和柄のヒップバッグを作りまして、その頃通っていた馬場のサウナで
      トモダチに見せた所 大変褒めてもらえたので、欲しいって人に配ってたんですね
      そしたら、店を開け!!と 言ってくれる人が多くて
      その中に、商店街を造ろうとしてる人がいて無料で貸すからうちに来なさい!!とw

      そこでしばらく小さな店をやらせてもらいました 最初にいた町は長いこと改装に入ってるのでw
      ここが現在本店のような形なんですが店としては二店舗目で
      ここを借りた時に、やっと自分の気持ちとして『お店をやっていこう』って固まったんですね
      ただ、商売をしたいってコトではなくて
      自分が作った物で喜んでくれる人がいっぱいいるのが、ただ嬉しくてw
      だから、価格もなるべくリーズナブルに
      楽しかったらいいじゃん! みたいなw



    Q・安価な商品やFREE商品が多い理由は^^?



    A・気に入って泉屋の商品を買ってくれる人がいるということは
      私は、じゃあその人たちにどうやって還元していこうかなって
      フリーの物が増えましたw
      自分がキャンパーだったこともあるので
      物を買うのに値段で躊躇することも多かったしw
      誰でも普通に買えるのがいいなって^^
      こんなにお客さんが増えてくれるとは思ってもみなかったですしw
      商売ってより、もう完全に趣味なので


    Q・名物^^?トラップ^^? お店の中に何故 SIMの境界線が^^?



    A・あれはまさに私が何も考えてないってことの証明のような物で
      はじめは、境界線から向こう側だけだったんですよ
      こっち側にはSIMもなくて で、ここのMoonCatでSIMを増やすってなった時に
      泉屋の手狭になって来たので増築しようかなって
      で、何も考えずにSIMをまたいで増築しちゃったんですねw
      境界線でバグがあるって頭には全然なかったんですw
      ノリと勢いで決めて 増築して
      やっと、『バグが!!』って気づきましたw
      2階のお客さんが、みんな一階に落下していくw
      これはマズい、ってコトで つっきーに手伝ってもらって
      両方のSIMから板を渡してバグを軽減させましたw
      今でも、トラップチックですがw

      回避するためには移転するしかない
      だけど、今の店のLMがかなり出回っているようなので悩みどころです;;
      そのうち盛大にお引っ越しするかもしれないですがw
      今は、長い様子見ですw 店長がこんななんで、
      お客さんたちに注意を呼びかけると 今の所は笑って許してくれますw

    Q・Peppermint Blueとのコラボが多いですが きっかけは^^?




    A・ハッキリ覚えてるわけではないのですが、アリスさんがお客さんとして来てくれて
      その時に、いつものごとく私はここに集まる仲間たちと店で大騒ぎをしていて
      アリスさんもノリのいい方なので一緒に遊んでくれたんです
      そこから、ウマが合ったというか 仲良くなって、最初にオーダーを受けたのは
      たしか、パジャマだったと思いますw パジャマパーティーをするとかでw
      それから、抽選会の景品とか
      泉屋で購入してくれるようになりまして
      フリーの配布品は、アリスさんがオーダーされることもあるし
      私から『こんなの作ってみたんだけど』って 持ち込むこともありますw
      泉屋でフリー配布してもいいし アリスさんとこで使ってもらってもいいしって
      そんな気持ちで作ってるので
      アリスさんのとこが何もなさそうな時は、持ち込みますw



    Q・お店が目指すものと お客様へのメッセージはあります^^?



    A・初心者の方やキャンパーの方に、喜んでもらえる洋服を作り続けたいです
      お客さんで時々いるんですけど
      フリーの物ばっかりで もらいまくりで申し訳ないって言われるんですが
      フリーの物作りは趣味なんで、遠慮しないで持って帰ってください!

      あと声かけてもらえるのは、嬉しいですね^^ かまってもらえると
      モチベーションも上がりますw




    Izumiさんからのコメントを修正無しで記載してます^^
    いかがでしたでしょうか^^? 泉屋さんに興味もたれましたら
    お店が 下記Izumiさんのブログに飛んでくださいね^^
    無料配布品などは 改めて紹介させて頂きますが
    記事にする前に 頂いてきちゃってくださいね^^

    あと取材を取り付けくださった Mimaさんと
    取材の場に居てくださいました Moonfoxさんには感謝いたします ありがとうございました^^
    また取材終了間際に登場してくださいました Fujiyamanさんにも感謝です^^
    最後に長々と取材におつき合いくださった オーナIzumiさん 有り難うございました^^
    今後もCamperに優しい商品をご提供くだされば幸いです^^

    オーナIzumiさんブログ


    泉屋常連Mimaさんブログ


    Peppermint BlueオーナAliceさんののブログ


    同じカテゴリー(オ-ナ様取材)の記事画像
    潜入取材
    (SIMオ-ナ取材) SGLAND keiji Auer様
    同じカテゴリー(オ-ナ様取材)の記事
     潜入取材 (2008-03-20 21:46)
     (SIMオ-ナ取材) SGLAND keiji Auer様 (2007-10-31 13:50)
    Posted by sachi Ella at 14:49│Comments(2)オ-ナ様取材
    この記事へのコメント
    おはようございます!
    そしてお邪魔します^^

    取材ありがとうございました〜!

    しかし、無修正で来るとはw
    改めて読んでみても、まとまりのないことを喋ってますね、私><

    写真、いつ撮られてたんだろw
    全然気づかなかったっす!

    本当、ありがとうございました^^
    楽しかったです!
    また落下しにきてくださいねw
    Posted by イズミイズミ at 2008年03月06日 08:50
    イズミ様

    こんにちは^^ 無修正です^^
    コメントには一切手を加えないブログでして^^
    まとまりありますよだいじょぶです^^
    写真はこっそりと盗撮させていただきました^^ぱぱらっちもびっくりの腕ですかね^^?

    今度は落とされないように遊びに伺いますね^^
    Posted by sachi Ellasachi Ella at 2008年03月07日 11:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。