ソラマメブログ
プロフィール
sachi Ella
sachi Ella
Sachi&mima shop
CAMP情報と無料品のお店
Sachi & mima SHOP
お時間あればごいましたら
お立ち寄り下さいな
座標は下記となります


/SilkRoad/112/240/23

http://slurl.com/secondlife/SilkRoad/112/240/23

(お店からの連絡)

泉屋製ねこちゃん販売^^
リンク



  • ひだまりでセカンドライフ
      Mimaさんのブログです
      私のブログCAMP情報
      mimaさんが一番多く
      情報を下さってます
      LuckyChairの情報と
      SHOPの情報を扱って
      おりますのでご覧
      下さいな^^


  • さて、何をしよう
      Yasutakaさんのブログ
      SLでご自分の音楽を
      流す野望がおありです
      私のブログCAMP情報
      空中戦担当になって
      頂いておりまして^^
      記事に協力頂いてます


  • ◆たまゆら◆
      merveilleさんのブログ
      SLでの生活を
      良い角度で捉えて
      記事にされております
      書き方がお上手なのか
      思わず読んじゃいます


  • SecondLife is my life
      camperさんブログ
      CAMP情報を掲載と
      べっぴんさんの
      スナップショットも掲載
      なぜか私のスナップも^^;



  • ひとみのSL
      ひとみさんのブログです
      SLを楽しんでいる
      良い例のブログです
      ブログそのものも
      綺麗ですので^^
      是非ごらん下さい


  • Star Line...
      しくらさんのブログです
      LAのバーテンさんに
      就職して最近ネコ化
      観光隊でおなじみ
      天然しくらさん
      おもわず吹き出して
      しまう記事が魅力です


  • f*R*eiheit
      るるちゃんのブログです
      タイニーのねこちゃんで
      佐世保バーガ大好き^^
      うちのお店に持って
      帰りたいのですが
      なかなか同意もらえず
      今にいたります^^


  • ちょっと・・なお気楽日記
      Aliceさんのブログです
      毎週末の夜に
      高額CAMPを開催する
      Pepprmint Blueの
      オーナさんですね^^
      CAMP・FREE等の
      情報が上がってきます


  • ::::Aquel::::
      Lunaさんのブログです
      シェイプ屋さんでして
      安価で高精度な商品を
      ご提供されてます^^
      シェイプをお探しの方は
      是非ご覧くださいね^^


  • 泉屋 徒然日記
      izumiさんのブログです
      お洋服と小物を
      販売してるお店屋さん
      製作情報などが記載
      安価で高品質の商品が
      多数おかれてます^^


  • 今日は何をしよう
      ecoさんのブログです
      美白SKINの代名詞
      ecoのオーナさんです
      商品情報などが
      記事になりますので
      是非ご参照ください


  • ★猫の宮★
      Rayさんオーナの
      Ray SKINさんブログ
      かわいいお洋服を
      製作してまして
      大好きなお店です^^
      猫ちゃん系もあるので
      是非ご来店くださいな


  • 遊郭 爆蘭
      夜のお店遊廓の
      雰囲気をご堪能
      頂けるお店です
      大広間は無料開放
      個室などの料金は
      ブログ参照願います


  • SLのキャンプ情報
      白いお猿さんの
      takabouさんのCAMP
      情報のブログです
      レア・高額系もあり
      一見の価値ありです
      是非見てください


  • SL-FUN
      lunaさん関連で
      作成されたリンク集
      SLの情報を集約中で
      ブログお持ちの方は
      登録されてみては
      いかがでしょうか^^


  • セカンドライフ
      日本語版道案内
      SLのリンク集を
      作成されてますので
      ブログお持ちの方は
      是非登録してみて
      くださいな^^


  • セカンドライフの歩き方.
      JinnさんのHPです
      本なども出しており
      SLでは有名な方ですね
      SL初心者の為のHP


  • セカンドライフの歩き方.
      Jinnさんのブログです
      jinnさんがSLでの
      日常的な活動などが
      記載されております^^
  • アクセスカウンタ
    オーナーへメッセージ
    QRコード
    QRCODE

    2007年10月31日

    (SIMオ-ナ取材) SGLAND keiji Auer様



    今回SGLANDのオーナーkeiji Auer様取材にあたり
    お友達から SIMのオ-ナに聞きたい事は^^?を元に
    オ-ナ様に質問しております^^
    『 』内がオ-ナ様の発言です^^

    まずはSGLAND HP
    SGLAND HOME PAGE

    そして座標となります
    /SGLand/226/199/31/

    http://slurl.com/secondlife/SGLand/226/199/31

    CAMP情報はこちらを参照願います^^

    SIM情報はこちらを参照願います^^



    ではインタビュー開始です まず質問としましては^^

    1・SIMの目的^^

     『楽しめる場所(いろいろな物や、コミュニティを作り上げていく
      楽しさや共有感を分かち合える場所)』を作りたいとの事でSIM
      を作られたそうです。
      勿論、完成までには摩擦や意見の食い違いはあって
      当然と思ってらっしゃいます。そこを避けて通るのでは
      無く、『みんなで意見や提案して行こう』という意向です

    2・SIM運営で一番苦労した事(困った人)
     
     ・誰ともコミュニケーションを取ろうとしない人
     (何度か、話しかけますがそれでも、ダメな人)
     ・ひたすらキャンプをやってAFKみたいな人
     ・新人さんが来ても、その人を押しのけてキャンプをやろうとする人等々

     『それは、ちょっと勘弁してほし、
      わからない人や初めての人には、親切にしなきゃ。』

     うー私もCAMPしながらブログ更新してますので
     会話に参加しない人になっていたり・・・するかも
     でも後ででも声かけて頂いた方には。時間差(時差?)が
     あるけど声かけさせて貰ってますので
     オーナーさん 皆さん 許してくださいね^^;


    3・SIMの収益はどうなってる 利益はあるの^^?

     『ハッキリ言って、今は投資です。』と将来的には利益との
      ご発想のようですね^^

     『人が集まる仕組みを作って、楽しんでもらって
      同じSLアイデンティティを持った、企業の参入をしていこうと思ったのです。
      だから寄付して貰わないんですか?という問いに対して
      ユーザーからは、一切お金は頂きません
      頂くのは、参入企業からです。と答えたことがあります^^
      ですから、ここで使われているお金が全て投資と思っています』

     さすがに収益の詳しい所までは教えて頂けませんでしたが
     企業から費用を捻出しユ-ザに分配(これでは利益無いので極論ですが^^)
     とゆうL$の流れになってきますね^^
     ユ-ザがお金を取られる場合は長続きしないケースもありますが
     これですと企業にL$なり円なりを出して頂くわけですから
     ユ-ザとしての負担はなく 継続しやすいSIMとなりますか^^


    4・廃墟化しているSIMもあるけど SGLANDの勝算は^^?

     『100%と思っています。』
     強気な回答を頂きました 根拠は^^?
     回答は控えるとの事ですが ちょっとした理由は教えてくれました^^


     『SLでは、土地情報で交通量というのが誰でもみれますよね。
      この数値が示すもの、イコールと言った感じです。
      この数値が認知されてくれば、おのずと・・・って感じですね。』
      SGが2万人 SG2は3千人の交通量があるようで
      交通量が多いと活性化しているSIMとなりますが
      この交通量を維持or増加させているのが勝算100%の1つの理由のようです

    5・人が集まればSIMが重くなる 対策は^^?

     『12月にSIM増やします SIMが重いのはユ-ザが苦痛です』
     なるほど 人を増やしつつ土地も増やし 負荷を軽減されるわけですね
     CAMPの更新も考えられているようです そろそろこのCAMPも
     飽きがきているのでとの話しにもなりましたので
     また新CAMP時に取材ですね^^

      
    6・CAMP紹介しているブログに対してどう思いますか^^?

      これは個人的な質問ですが^^

     『ドンドン、情報を発信して頂きたいと言ったとこですね。
      辛口コメントがあってもいいかなって
      ブログに掲載されてから 新規に来てくれる方が多くなっているんです。
      これは、ブログがある程度のイニシアティブをもったのでは?』

     『SLのキャンプの評価はブログが決める的な扱いになっていく要素は秘めていると思います。
      そこに、辛口コメントがないのは不自然ですよ^^
      辛口といっても、いまいちだったなぁ・・・みたいな。 
      曖昧な感じで、あとはユーザーの判断にまかせるとか』

     ブログが主導権ですか^^; なかなか凄い事を言われました^^;
     辛口のコメントもなかなか難しいですが ちょっとがんばってみます^^;


    ---------まとめ-----
    こんな感じの取材を1時間半^^
    長々と付き合って頂きまして有り難うございました^^

    私もSLに参加して2ヶ月が経ちました
    でも始めは、L$欲しさにCAMPしていると場所を離れられない
    勿論、買い物をしたくても
    『折角CAMP出来たんだからこのまま居よう』と
    何も出来ないままで1日過ぎてしまったりSLて・・・
    と思ったりしてましたが

    でも視点変えてみてCAMPの情報をブログで^^
    としてみたら 直接IMでCAMP情報いただいたりして
    お友達も増えてブログ作成にCAMP情報頂いたり、
    お店に遊びに行ったり、観光したり。キャンペーン
    にマージャンに参加したり楽しくさせて貰ってます

    CAMP生活でそろそろ小銭も貯まったしなんかSL生活に
    張り合いがないなーぁと感じて来たら
    SGLANDでCAMPしながらお友達作ったり
    少し勇気だして声をかけるのもいいかもしれませんね^^ 





    同じカテゴリー(オ-ナ様取材)の記事画像
    潜入取材
    無料配布品多数 泉屋さんに潜入取材
    同じカテゴリー(オ-ナ様取材)の記事
     潜入取材 (2008-03-20 21:46)
     無料配布品多数 泉屋さんに潜入取材 (2008-03-02 14:49)
    Posted by sachi Ella at 13:50│Comments(2)オ-ナ様取材
    この記事へのコメント
    個人的に楽しみにしてたオーナーさんの
    取材記事だ~^^

    キャンパーに払うL$と収支について
    どの様に考えておられるか、と言う所は
    興味深いですよね。
    オンラインゲームに慣れてない自分に取って
    SL内ゲームの操作性はいいとは言えないので、なかなか参加しにくいのが現状ですが
    オーナーさんの考えの一端でも判ると
    踏み込みやすいですね。

    キャンプが変更になる前にRQに
    なりに行かないと(笑)
    なかなか空かないのよねー、ここ^^;
    Posted by メルメル at 2007年10月31日 19:10
    メル様

    こんばんは^^
    やはり収支が 皆様から一番質問多かったです^^
    ようは稼げるのか 本当に^^?
    とゆう事だと思います^^
    さすがにオ-ナ様取材となると
    好評のようでして この記事かなりお客様からのアクセスありました
    やはり興味持つ所はみんな一緒なんですね^^;
    RQはお早めに^^ 
    Posted by sachi Ellasachi Ella at 2007年10月31日 22:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。